2022/03/17

クラウドソーシングにて

こんなところに書くことなのか微妙なのですが…。
 
先月上旬の話。
某クラウドソーシングで珍しく教材絡みの依頼が掲載されているのを見つけたので、登録して応募してみたのです。
応募〆切は2週間後くらい。
先方とやりとりもして、〆切の期日辺りに何がしかの連絡があるのかと思っていたら、1か月近く経っても、うんともすんとも言ってこない。
 
有り難いことに、普通に直接のご依頼をいただいたので、そちらにかかりきりになった状態で半ば忘れていたのだけど、これだけ放置状態ってさすがにどうなんだろう。
サイトを見たところ、依頼主は応募者の誰とも契約していない感じで、それもそれで謎である。「急募」ってなってたと思うのだけど。
こちらもある程度業務実績とか送ってるから、なんか気ぃ悪い。
そして、こういうケースを通報するのに適した手段が不明という…。
 
なんかちょっといろいろとすっきりしないなあという気持ちをただぶつけるだけになってしまいましたが、件の依頼主は、本人確認とか発注ルールの確認とかをきちんと済ませていない人だったので、
やはりそういう人の発注した仕事をつかんではいけないというのがいちばんの教訓かなあと思います。

更新しました

PC不調事件も一応落ち着き、サイトの更新も再開しました。 『枕草子』に出てくる人物はひととおり網羅したはず…なので、次は『 十訓抄 』です。 わーい説話♪(趣味に走る) 『枕草子』のほうにも補足したいことがあるので、追い追いこちらのブログのほうに記そうと思います。