2022/02/14

これまでのお仕事 2019年

2019年のお仕事で、主なものは以下の通りです。
  1. 中学ポピー ぽぴとぴあ連載漫画
  2. まんてんスキル漢字
  3. 小学 新漢字字典
  4. インドネシア向け日本語教材
  5. 小学ポピー ひめくりドリル
  6. 算数オーダーメードテスト
  7. 新ワーク国語
  8. 小学ポピー国語 小学1・2年
  9. くりかえし計算ドリル 小学4年
  10. 計算の力だめし 小学4年

1~6は、2018年からの継続です。

7以降が、教材・学参関係者にとっては一大イベント?と言っても過言ではない…。教科書改訂にともなう改訂作業がこの年の夏からスタート。

7は中学の分を前倒しで、というご依頼で、一部だけを1準拠分、原稿を書きました。

8は原稿執筆・編集・校正とお請けしました。2学年を4準拠分です。

9と10も原稿執筆・編集・校正。1学年分を4準拠分です。

5・8・9・10を並行しながら、2020年に突入したのでした。つづく。

 

 

更新しました

PC不調事件も一応落ち着き、サイトの更新も再開しました。 『枕草子』に出てくる人物はひととおり網羅したはず…なので、次は『 十訓抄 』です。 わーい説話♪(趣味に走る) 『枕草子』のほうにも補足したいことがあるので、追い追いこちらのブログのほうに記そうと思います。