2023/08/20

エックス

「X」といえば個人的にはCLAMPのマンガのほうが先に浮ぶのですが(世代)。
そうではなくて、サイトにTwitterのシェアボタンを置いて、マウスオーバーするとTwitter色になるようにしているのだけど、これって「X」にしたほうがよいのか、色も黒くしたほうがよいのか…というお話。
世間のサイトを眺めていると、まだまだ青い鳥さんがちゃんと生きている模様なので、しばらく様子を見るか…という気持ちにはなる。似たような人多いかもですよね…。こういうのって企業とか公的機関のサイトから変更されていくのだろうか。
でもシンプルに、「何ができるのかわからない名称」に変更されているのっておかしくない?って思うのだけど、そのへん、かのトップの方はどう考えていらっしゃるのでしょうね。

更新しました

PC不調事件も一応落ち着き、サイトの更新も再開しました。 『枕草子』に出てくる人物はひととおり網羅したはず…なので、次は『 十訓抄 』です。 わーい説話♪(趣味に走る) 『枕草子』のほうにも補足したいことがあるので、追い追いこちらのブログのほうに記そうと思います。