2022/12/27

お仕事の紹介と2022年の振り返り

直近のお仕事のご紹介です。
株式会社増進堂・受験研究社様の「ローマ字 ジュニア基本ノート」「ローマ字 練習ノート」の原稿執筆と編集・校正を担当させていただきました。
ヘボン式ローマ字の書き方を基礎から楽しく学べる練習帳です。
久々に冊子体のまとまったお仕事を原稿からお任せいただき、ありがたかったです。

今年はこれまでお世話になってきた版元様・編プロ様からも、お声がけをいただくことができたとともに、上記の増進堂様はじめ、新しい版元様とのご縁もできたのが、よかった点かなあと思います。

来年はR6版対応の教材改訂期がやってくるので、またばたばたしそうですが…しそうというか、することになるでしょうが…体調管理とスケジュール管理に留意して、確実なお仕事ができるように努めます。

個人的にはまだ仕事納めではないのですが、ひとまず、本年もお世話になった全ての方に御礼申し上げます。


ついでで何ですが、「古典作品登場人物名鑑」を利用してくださった皆さまも、ありがとうございました。
引き続き、ご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

更新しました

PC不調事件も一応落ち着き、サイトの更新も再開しました。 『枕草子』に出てくる人物はひととおり網羅したはず…なので、次は『 十訓抄 』です。 わーい説話♪(趣味に走る) 『枕草子』のほうにも補足したいことがあるので、追い追いこちらのブログのほうに記そうと思います。